天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

LA CASA DI Tetsuo Ota(ラ カーサ ディ テツオ オオタ)

自分史上初タクシーで買い付けin軽井沢。

駅前タクシー30分待ち&渋滞(約束に遅れる寸前)&タクシー代とお品代トントン。

今思い返せば狂気の沙汰である。

道中運転手さんから「以前も客を乗せてきたけどここはナニ?」と聞かれ「超有名シェフのお店ザマス」解説。

タクシーに待機してもらっての店内ダッシュ、つり目で品定め。目の端かすった昆虫食はスルー。

残り1点と言われた限定クッキーと つくしのクッキーをまとめ買いしたところで「要冷蔵」を告げられ(クッキーにまとわせたチョコがキモらしい)涙オツ。「チョコがけクッキーのみ食べたら他は常温大丈夫ですよね??」と聞けば「まあ」という返事だったので限定クッキーを強引に持ち帰り。

なのに、、、ホテルの冷蔵庫に置き忘れ(問い合わせたが「(そんなものは)なかった」らしい)

人は「アホくさ」と思うでしょうが。

これが自分の性分(生きざま)なのであしからず。