天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーク・ザ・ライン

伝説のミュージシャン、ジョニー・キャッシュがジューン・カーターの愛を得るまでの長~い道程物語。 スターに上り詰め華やかな世界で生きている二人なのに内側は実に弱くて繊細。家族のトラウマを抱え、コンプレックスに日々苛まされているところも似ている…

ミート・ザ・ペアレンツ2

…とても疲れていた。。。もんでコメディを物色。集中力も欠いていたためコレを手に散々迷った。 ベン・ステイラーものはウェルカム!バッチ来い!だが……難色はデニーロ&ダスティン・ホフマン&バーブラ・ストライザンド。かつては超個性派最前線で暴れまく…

ブラザーズ・グリム

ものすご――く散漫。グリム兄弟/童話。/化け物退治がバ~ラバラ。 ヒース・レジャーにはガッカリ。マット・デイモンはノーコメ。だれもがヒートアツプしすぎのオーバーアクション。ドタバタうるさくてウザい。登場人物にまったく魅力なし。笑い取れない。化…

BS de イマジン

混沌としたマインド・ゲームに迷い…めくるめくダブル・ファンタジーの世界を巡り…ジョン・レノンの軌跡を遡り、ジョンの魂に触れた。 。。。In my life。。。 I love you more。。。

ナルニア国物語/ライオンと魔女

先に『ロード・オブ・ザ・リング』ありきの息子は相当食い足りない様子。いかにもディズニーらしい大甘ファンタジー。こんなにお金かけてはっとする場面がひとつもない。印象に残る美しいシーンもない。相変わらず可はなく同時に不可もないという安全第一映…

ブロークバック・マウンテン

。。。くすん。。。 原作の静かなるも深―い情感が丁寧に描かれていて心打たれる。ストーリーに複雑さはなく、隠れて愛し合うしかないふたりが‥ただただ切ない。 主役のふたりはかなりがんばったけど、惜しむらくはおっかなびっくりのラブシーン。特にキスシ…

エリザベスタウン

『あの頃ペニー・レインと』のキャメロン・クロウらしい爽快感が随所にあふれているのに…未熟者オーランド・ブルームを手堅い脇役と手厚い脚本で保護してなんとかしのいだ感が否めない。『爽やか人気アイドル主演!』が柱の映画ですから、こーんなヘナチョコ…