天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Modern Guilt … BECK

基本。BECKのアルバムは手に入れて満足。聞くまでもなく太鼓判。あしからず。 コンセプトは60年代。重めのサイケ。ユルユルナミナミペタペタ。相変わらず流動的スライムでチョーカワイ~~~。このトリップはホント!たまらない。クセになるおクスリ。

サウスランド・テイルズ

久しぶりに血の気の多い哲系を観て10才は若返ったね。理解できなくてもそれはそれで。一向にかまわない。 役者のインパクトがアリアリ。ジャスティン・ティンバレークに驚く。あのミュージカルはサスガと言うほかない。サイボーグか?はたまたアニメか?なプロレスラー ドウェイン・ジョンソンもマッタク人間に見え…

バンテージ・ポイント

主役級。実力派。イケメン。役者は揃ってる。なんで?おもしろくないの?アレレ?え…と。これ同様のドラマを数日前TVシリーズで見たな~。そうそうあれは~…『勝った者が強い』星野仙一監督総指揮。リーダー不在。集中力も気迫もチーム力もゼロ。筋が細く短い。単…

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

『リトル・ミス・サンシャイン』のポール・ダノ。必ず。しなる竹になる。と思ってた。かのダニエル・デイ・ルイス様を堂々平手で張り倒す場面は実に印象深い。このふたりと。これもなかなかどうして!な子役のおかげで飽きずに長尺を見終えたが、後半部の急…

還らざる日々…ロバート・ゴダード

ダラダラした夏休み期間中。TVでオリンピック&高校野球を見ながらゴロゴロ転がって読むにはピッタシ!な一冊(正確には上下二冊)。途中。飲んだり喰ったり。トイレに何度立ってもかまわない。軽い軽い。早い早い。単純単純。サックサク。筋書きは………えっと………どーでもエエ―っちゃ…

ノーカントリー

コーエン兄弟にしてはめずらしくオーソドックスな手法で、原作に忠実に作られている。なので。先入観ナシに観た人にはズシンと響き。原作を読んだ人には再度重みをかみしめる。痛みを感じないので同情もなければ他人に感情を移入できない。生まれ持った欠陥…