天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイヴン

初回、ただただ濃いめな役者のオンパレードに一抹の不安を覚えたが、回を追 うごと奇妙さが一層際立ち、それぞれかなりの変人ぶりがツボにハマる。 タイトルで毎度目にする主役エミリー・ローズの名前にも毎度ウケるし、最後まで 過去作品を思い出すことができなかったエリック・バルフォ…

メンタリスト セカンドシーズン

ファーストシーズン以上滑らかにグイグイ波に乗ってきたカンジ。 1話完結する事件の展開は軽妙でとても見やすい。 しかしながらレッド・ジョンの件になるとあまりにも浮世離れすぎて急激に興ざめる。 レッド・ジョンにさっさと片を付け、横関係だけ残した完全1話解決事件としたほ…

TO-FU cafe おおはたや

二本松市からいわき市へ向かう途中、高速を下りてお豆腐カフェおおはたや さんを目指しました。 三春ハーブ花ガーデンはすぐ見つけることができたのですが、TO-FUカフェは地 図上付近にこれといった目印、看板もなく、何度も地元の方に訊ねながら やっとのこと辿り着く…

岳温泉 あだたらの宿 扇や

友人3人と最安値お部屋おまかせプランで宿泊しました。 平日とはいえ、ツインベットルームと和室、バストイレ広い洗面スペース付きの部屋を 用意していただきゆったりくつろぐことができました。 夕食はしゃぶしゃぶメインに、デザートまでなんとか残さず食べきることができ た適…

京都土産3種 … そばぼうる、抹茶すいーとポテト、菊づくし

京菓子と聞いただけでつい、うやうやしく口に運んでしまう性よ。 先入観あなおそろしや。 河道屋 そばぼうる。 サクサクじんわり味わい深く、ぱくぱく食べてまったく飽きなし。 楽味京都中村藤吉 抹茶すいーとポテト。 重量感ギッシリ食べごたえタップリ。うまい。 千本…