天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦争

一連のトム・クルーズモノの中では、このにいちゃん系労働者役はかなりハマり。エロ系も悪人系もやってはいるが、本人の意気込み以下、やはりそこまでこなす力量はない。 実はスピルバーグもちょいニガテ。それでも彼はSFとかパニック系では本領を発揮する…

No Time Left On Earth … Rondo Brothers

No Time Left on EarthRondo BrothersCoup de Graceこのアイテムの詳細を見る 『Take Me Back』この1曲に尽きる。 出だし、サビのサックスで気分高揚し長い曲でありながらゴキゲンな展開。しか―し。その他の曲って…ハワイアンヒップホップ?意欲作?異色作?…

ドッジボール

¥1000以下コーナーに並んでいるのを発見。家に帰り、「ひらめ筋ネタはこれじゃっ!」と息子に言い放ってさっそく再生。 期待通りすご―くアホアホしい。ベン・ステイラーもかなり力強くハイテンション。日本チームに角田が出ていたり、ツールドフランスのラ…

とちあ~ず~まぁ~

千秋楽まで優勝が混沌とした場所なんて久々なんで、今場所はかなり力入れてTVみちゃったもんね。近年『満員御礼』はとんと見てないし、枡席の空席が目立つ見るに耐えない日々が続いたけど、やっとトンネルの向こうに少しばかりの光が見えてきた。 栃東関の…

オープン・ウォーター

『ハンディカメラdeドキュメンタリー』っぽいんだけど…こだわりすぎ。ドラマ的展開なさすぎ。ありがちな励まし合いやら罵りあいが海上で延々と続くのみ。演技的にもセリフ的にもけっこう高度な技が必要だと思うけど。 ついサンダンスによろめいてしまう…コー…

キング・コング

2006年初ゴング。期待のピーター・ジャクソンだったが…。前置き長すぎ!髑髏島へ行く前にくだらんことで時間浪費しすぎ。 そしてサゲサゲな俳優陣。 絶叫マシン!ナオミ・ワッツ↓↓↓…三流女優役とはいえ、あそこまでブロンドバカ美女に徹することはない。 エ…

箱根駅伝

毎年正月。息子の耳元で「箱根走ってくれないかな…」と熱くささやかずにはいられない。 しかし残念。彼が夢中なのはベースボール。マラソンのほうが断然向いてると思うのだが。あ~沿道で旗振りたい~!!自分が男だったら絶対に箱根目指してた。まちがいな…