天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルダム…イアン・マキューアン

かつて同じ女を愛した男達がボケて死んだ女性を熱く懐かしむ‥かったるい出だし。 彼らは友人であったり、仕事上つながっていたり、しだいに互いの傲慢やら、エゴやらセコさの絡みあいに発展。各界で活躍する男達が人生の下り坂で勝負をかけるも、大なり小な…

ポケモンセンターのおみやげ

ルカリオのスノーボールクッキー。 ピカチュウ型海苔がヒラヒラ舞うかわいいふりかけ。

モンスター

あの美しいシャーリーズ・セロンの変身にドッキリ。 クリスティーナ・リッチの柔軟さにビックリ。 学もなく13歳から生きるために娼婦やって、本能だけで危険を回避し生きのびてきた実在の死刑囚の悲劇。 アメリカの格差貧富の幅は広い。をあらためて実感。日…

ゴールデン・ゴールズ

あづ~~っっっ!すぎて脳みそとろけるような炎天下、萩本欽一氏の元気なこと!! すごい芸人ド根性を見せてもらいました。 ベンチ飛びだしマイク片手に試合の実況!! 試合終了後は「新幹線の時間までサインしますっ!」 小学生、グッズ購入者優先で延々サ…

8人の女たち

またまたまたオゾン。 おもしろすぎ。 もろセットの家。密室。殺人。60年代っぽい服装。舞台調であったり。ミュージカルに転んじたり(直接的な歌詞も愉快)。 8人の女のハチャメチャぶり、仰天エピソードにのけぞり、全員揃ってお互いの腹をさぐる展開にハラハラ…

種市海浜公園のアイス屋さん

海水浴場のアイス屋さん。 5色シャーベットなの。 コーンもチョーかわ色でしょ。

死のクレバス…J.シンプソン

いくら待てど近所のビデオショップに並びそうもないので、原作を読む。 アンデス氷壁登頂に成功するも、下山途中に滑落、骨折してパートナー共々宙づり。万策尽きて、パートナーはやむなくザイルを切断し下山。ひとり残され絶望と希望を行きつ戻りつしながら…

ヴィレッジ・ピープル/ベスト

お店で買えないはずかCD あ~‥ついに買っちまっただ。 やっぱ「マッチョ・マッチョ・マ~~~ン」は突き抜けてる~。 この季節、皆で歌って踊れば大いに盛り上がるしね。 しかし…ダラダラ続くと思ったら、リミックス・バージョンじゃんか~!! この手の曲は…