天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人鬼ゾディアック ・・・ ゲーリー・L・スチュアート

で???いかにそれらしくはあっても決定打(DNA判定)がなければ単なるダークファンタジーの域に留まり結論はゼロに等しい。大半は自分を捨てた父と母の特異、愛情を注いでくれた養父母の歴史に割き、むしろこちらの方がよほどドラマ性高く数奇である。ゾディアックに関して…

骨と翅・・・サイモン・ベケット

退屈しないが猟奇にも法人類学にもさほど興味を持てず。盛りすぎ(死体含め)のクライマックス、マンネリすぎる犯人の意外性はゼロ。

東京土産2016.6.5~6

今回もタイトに回ったが、今さらネットで買えないモノなどなく、もうしばらくいいかも東京ー。サラベスで保険的クッキー数種、いかにもアメリカちっくデカくてズッシリ重し。巡回バス(無料で便利)に乗り込みコレド室町へ移動、以前頂いてとてもおいしかったヨネムラのクッキー数種チョイス、京都本…

東京食べ2016.6.5~6.6

6.5夕方の幕張海浜と翌日荻窪ランチが既に決定済みだったので今回は銀座を軸に展開。ショップ開店時刻まで東京駅サラベスの行列に乗っかり時間をつぶす覚悟を決める。混雑と質の悪いサービスとふあふあでもしっとりでもないパサパサパンケーキにガッカリ。無駄に時間を超過し慌て…

avicii QVCマリーンフィールド 2016.6.5

年齢ボーダー遙か超え。誘った誰もが難色を示し。結局おひとり様参戦。完全アウェイ。諸々キツかったがライブ引退宣言後最後の生aviciiを拝むことができて大満足。幼馴染OTTOが前振りを務めそこそこ盛り上げたが、aviciiの登場で場内瞬間沸騰、プロとして最高潮の勢い…