天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I Dreamed a Dream … Susan Boyle

このような声に技術や訓練、まして添加物は無用。 こんな声ははじめて。 集中力が高まり五感が痺れる。 ミネラルウォーターをスイスイ飲む如く体に浸透し、 目をつぶれば青々とした深い森林のイメージが広がる。 ただ、聞き進むにつれ、あまりに俗っぽい選曲がひどく気に障っ…

私がクマにキレた理由

やっぱりスカーレット・ヨハンソンがすごくカワイイ。 クッキリわかりやすいラブコメ、ナニー映画と一線を画し、なんかホンワカしていて好感が持てる。 作ってる人の目線がやさしい。 で、作ってる人はダレ?なんであるが、 シャリ・スプリンガー・バートン&ロバート・プッチーニ?…どうも…

スタートレック

あ―サスガ、やっぱりJ.J.エイブラムス、でありました。 思いきったTVっぽいユルさで、時空を越えた待ち伏せとか、乗員のボケ具合とか、オネエチャンたちのタイトなミニスカとか、元祖スポックとか、ニヤリなテク満載でした。 TVシリーズのノリでカナリ楽しめるんですが―そのノリにしちゃ―チョイと長くね?…

トワイライト

久々コッテコテの純愛ラヴストーリーを観て、冬ソナなオバサンの気持ちを瞬時に理解した。 少女マンガもタジタジこれでも食らえ、な怒濤のイケメン美女をズラリと並べ、ロミオとジュリエットばりの禁断の恋を描く。 あ―おもしろかった。 続編も是非観たいね。

スラムドッグ$ミリオネア

あのダニー・ボイル?にわかに信じがたい、 インド映画のようなたどたどしさ、ものすごいベタな純愛が逆に新鮮なのかも。 そんな作りを狙ったとするなら、この人かなり、である。 イーストウッドの硫黄島もマッタク違和感がなかったし、コレもきっとそうなんだろう。 ものすごいク…