天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション

youtu.be 公開が待ち遠しすぎるLA LA LANDの予習編。のつもりだった。ジャズ好きによるジャズマニア向け鬼軍曹vs魔法使いの弟子風師弟愛かと思いきや、圧倒的上下関係に支配された傲慢と勘違いとうぬぼれが詰まった喰うか喰われるか肉食肉弾戦の連続。ここでジャズ…

マイ・ファニー・レディ

youtu.be ピーターボグダノヴィッチ!&オーウェンウィルソン!(空気感がライアンオニールに似てなくもない?)&ウェスアンダーソンの絡み。このタイトなマッチング感にワクワク。がしかし現実ってそう甘くない。大人の童話からは程遠く、イモージェンブーツが、というかコールガール色が妙に生々しいばかりか、めっぽ…

お土産2種

千歳空港お土産ブース北海道興農社の土産を依頼。ファットリア・ビオのチーズの量り売りがあれば数種ほしかったのだが塊ばかりけっこうなお値段ゆえ断念。ミルクジャムとディップ。よくぞ思いついた小豆と黒豆入りミルクジャム。各々の手間を考えると途方に暮れるが、正月の余り使え…

神のゆらぎ

youtu.be あーーもうグザビエドランには反射的手伸び。ところが肝心のドラン。窮屈感がハンパない。彼は与えられた役だけではギラついた輝きを噴射することができない。つまりこの役は他の誰かでよかった。今、信仰の是非に関してあなた自身の御判断を。的曖昧投げは…