天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

災いの古書…ジョン・ダニング

このシリーズは評判がいいのでずっと読みたいと思っていた。なるほど元警官クリフは熱血正義漢だし、パートナーの弁護士エリンもバリバリキャリアのいいオンナ。到底あり得ない仰天伏線はないが、もっともっと先へ!!と読ませる力量十分。ラスト付近。この…

11:14

ゴースト・ライダーを借りたかったのに。ないものはしかたない。散々迷ってヒラリー・スワンク&パトリック・スウェイジペアに決定!!PM11:14半径せいぜい1kmの範囲内で不幸の連鎖が起こるお話。う―ん。うまく繋がった!ホっとするも。チマチマこぢんまりまと…

考える野球…遠藤友彦

トマコマのエントモ(駒澤大学附属苫小牧高等学校のメンタルコーチ&熱血野球塾主宰 遠藤友彦氏)本である。あまりにも当たり前のコトが書かれているにも関わらず、今全くそれが機能しない社会になっちまっていることに気づき、反省と開眼が交互に積み重なって…

ナイト・ミュージアム

やっっぱり。ベン・スティラーが好きだ。大ヒットの最大功労者はまちがいなく彼。役は並はずれたおバカでも出来すぎ君でもない『中』の設定。夜警2日目からが彼の真骨頂である。してやったりと喜んだのもつかの間、さらに過酷な事態が発生、サルに対し執拗…