天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Once Again … JHON LEGEND

そ~っと包まれる感じ。夜。ひとりきりで聞けば、現実を離脱し夜間飛行な気分に浸れる。今回もカニエの懐の深さにすっかり舌を巻いちゃったね。ビター&スウィートが絶妙。カニスパイスをサッと振りかけ、素材の味をぐんと際立たせるヘルシーな仕上がり。ま…

ブロークンフラワーズ

ジム・ジャームッシュ久しぶり~。 彼。見た目チョーカッコいいし、センスもよすぎてちょっぴり煙たかったんだけどね。 最近いい味出してるビル・マーレイが主役でカンヌで賞だもの。やっぱ必見。かつてブイブイいわせた成金ドンファンおじさんのもとにピン…

全員 de 野球大会 … 球場貸し切り

我が少年野球チームによる今シーズン最後の全員野球大会を開催。 テレビ局にお勤めのご父兄のご尽力で局アナによる実況、バックスクリーン表示、スピードガン作動で、コドモらよりもママス&パパスが小躍りshite大興奮○十年ぶり!にボールを投げ、バットを振…

ダ・ヴィンチ・コード

やはり予想通りかなりマズイんである。 話の内容はおそらく興味深い(原作はおもしろい?)のかもしれないが。 工場で大量生産のお歳暮用ボンレスハムである。 トム・ハンクスもオドレイ・トトゥもジャン・レノも不自然。最初っからこのメンツが嫌。 セリフで…

告白…チャールズ・R・ジェンキンス

北ウォッチャーのばあちゃんが購入。日テレの北特集もよく見るし、本も何冊か読んでひどい暮らしであることは知っていたが、拉致被害者も例外ではないのだ。 思わずまじまじ眺めてしまう巻頭写真には、にじむ諦めと苦労の中にすこしばかりの幸せが垣間見える…

40歳の童貞男

シモネタ満載、最後までこの調子かと危ぶんだが。 つなぎの選曲がすごくいい。…もんで、ASIAのポスターの伏線から『heat of the moment』の曲で突っ走るシーンあたりからツボにハマる。 以降後半はゲラゲラ相当おかしい。 極めつけ!!ラストのミュージカル『a…

The Information…Beck

なかなかオマケDVDの方を見ることができなくて…ここまで引っ張ってしまった。やっと映像見終えました~。 サイケで『らしい』んだけど、少し単調で退屈だったかな。 まわりがアホに徹し、リンゴほっぺのベックはとてもカワイイ。 それでもやっぱり。相変…

マンダレイ

ラース・フォン・トリアーのアメリカ三部作No.2。とにかく彼の作品は、気力体力共に万全な態勢で臨まなければ打ちのめされてしまう。 睡眠たっぷり。精神統一。お――し!こい!!今回はアメリカの偽善とエゴな正義の押しつけに対する強烈なあてこすり。ギャン…