天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イースタン・プロミス

アラゴルンことヴィゴ・モーテンセンとクローネンバーグのあまりにもナイスなタックに感激す。 いかにもクローネンバーグ好みだが過去最強の人選。 ヴィゴは圧倒的圧巻。キョーレツな存在感。 タバコとタトゥーと鋼の肉体。盛り上げて固めたオールバック。 …

ショコラケーキ

初ショコラです。 クリスマスも近いので、お家チョコとマリーの弾けるチョコをトッピングしました。 45生クリームを使用しましたが、やはり旨いです。 翌日以降の方が味が落ち着くようです。

ダークナイト

いやはや今回もまた悪の深イイ話に酔いしれる。 コレを引き継いできた歴代監督及び俳優達には毎度感服する。 暗黒ジョーカーの闇を完璧に演じきったヒース・レジャーは言うまでもないが。 あのクールで甘くスマートなアーロン・エッカートの醜悪さに至っては臭いすら感じられるほどであった…

ぼくの大切なともだち

マサカ。こんなに。パトリス・ルコントがオチャめだったとはビックリ。かなりポップ。同性愛部に目をつぶればコドモでもオッケー。 中学向け道徳に使ってもよし。 あなたの周りにもひとりくらいいるかもしれない、自己中で失礼で思いやりに欠けるヤなヤツがお人好し男に出会って人情を学…

ラスベガスをぶっつぶせ

“アクロバス・ザ・ユニバース”のジム・スタージェスが出ている。理由はそれだけ。 スーツも似合うじゃん。だし。への字眉もクリックリ。 ここでもか―――!な。ふあっふあ甘ぁぁぁいマシュマロボンボン・ボーイ。 ケヴィン・スペイシーはその調子でドンドン悪の道をつきすすんでほしい。 とことんジムだけ。目…