天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キンキーブーツ

『フルモンティ』や『カレンダー・ガールズ』を見ていなければ、心ほのかに温まる軽めのコメディとしてそれなりに楽しめたかも。 残念ながらそのパターンでその調子であった。さらに出だし『実話に基づいた』は反則技です。 しかし。ドラッグクイーン系は私…

Life In Cartoon Motion…MIKA

今年最初に手に入れたCD…「オメデトウゴザイマぁス!!一等ハワイ旅行です!」的大当たり。まちがいなくチョーゴキゲンな気分になれマ―ス。モチロン車内で聞けばテンションあがりっぱ!!初期のフレディにチョイ似なトロリ裏返る声がたまりませんな。 ジャ…

マッチポイント

すっかり憑き物が落ちたウッディ・アレン。インテリで洗練されたダイアン・キートンと別れ、キュートな都会っこミア・ファローと暮らし始めたもの、彼女の養子と恋に落ち、散々な修羅場をくぐり抜けた後々の作品は身につけていた装飾品をひとつひとつハズし…

死の開幕 … ジェフリー・ディーヴァー

書店にバラバラ並びだしたディーヴァーの本をとりあえず2冊買い込んだ。 まず初期作ルーン・シリーズ。当然ながら…。ライム・シリーズの足下にも及ばない。この無鉄砲なお嬢さんはかなりいただけない。歳の離れた恋人刑事も印象が薄い。ポルノ業界の件もイ…

カサノバ

フェリーニのドナルド・サザーランド演じる重厚なカサノバとはまさに対極。羽毛のように軽やかでとにかく「あっまぁ~~~~~い!」ヒース・レジャー。まあ…それはそれ。これはこれ。ラッセ・ハルストレムの作品はいつも『風』のイメージがつきまとう。“ギ…