ホセ・ルイス軽井沢



約10年ぶりの軽井沢(結婚式)。
連休ど真ん中に震え1ヶ月前から予約。
ゴルフや観光に加えアウトレット客が押し寄せ、超絶トンデモ激混み大渋滞。
チョイと品あるイメージが一変したような??
なにはともあれ無事着席してワクワク待機。
予約が2時間刻みのため料理の到着がメチャ早く少々不安を感じたが、絶対レシピに忠実で、おそらく全サイクルをブレずに全力で提供できていたと想像する。
前菜こそ少々カピ気味だったが全て美味。
「なんだこれは!」複雑スープの不思議に驚きスフレのふあふあに驚嘆。
店内は殺気立っていてゆっくり落ち着いた接客を望むのはそもそも無理(シーズンオフに行くべし)だったが、強行して本当によかった。
店内もカジュアルで肩ひじ張らない雰囲気がナイス。機会があれば渋谷店にも行ってみたい。