天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

香林農園、さらべつチーズ工房(帯広)チーズ

f:id:vampire55:20171214150451j:plainf:id:vampire55:20171214150717j:plain

f:id:vampire55:20171214150742j:plain

f:id:vampire55:20171214150803j:plain

前回の帯広チーズにすっかり味占め、検索再び今回もピンポイントでお土産指名。

洞爺湖サミットで振る舞われ有名になったらしい さらべつチーズ工房「酪佳」を確実押さえ、

今回の目玉は香林農園山羊のチーズ。

山羊!なんだかクセがすごそーー!じゃあーーりませんか!

早速とかち帯広空港に電話し「山羊切望!」の旨を伝え取り置きお願いしたが「現在山羊の入荷なし」にオーーーマイガッッ

どうやら山羊ってヤツは冬に乳が出なくなり、春~秋の限定品らしい。仕方なし牛チーズを友のお歳暮用と2セット取り置いてもらう。

カムエク、キロンヌ

常温で香り立つと友の助言アリやってみたら一気に香り増し増し弾力が出て美味しーーー!

コタン

チョコのように口に含みゆっくり融かして美味美味ーーー!

普段食べる香りゼロのチーズがはんぺん?かと疑う程美味。

帯広。チーズ祭りに行きたいかも。

酪佳は正月用キープ。