天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

ヘイトフル・エイト

「ヘイトフルエイ...」の画像検索結果
http://gaga.ne.jp/hateful8/top/

平日であっても、長尺であっても今すぐ見たい。
古き悪しき西部、8人の女たち(フランソワオゾン)風舞台チックな密室劇、いつものヤンチャなメンバーによる飽くなき悪ノリ、コミックばりスプラッター、瞬殺、ゲス&ヘイト、そして今回も音楽には深ーく共鳴、
まず自身大いに楽しむことに徹しつつ観客を同レベルに引っ張り上げる手腕はもはや別格。
全く先が読めないくせオチの収まり安定感は抜群でカッコよく清々しい、そもそも脚本がすごいわけだが。
4章では例のナレーション、ドメルク目線で瞬時に切り替わるピント、しかもわざと揺れるソコ?アチコチ埋め込まれたサプライズの面白さにテンション振り切れ。
終盤満を持しての登場イケてる爽やかチャニングお約束残念すぎる末路にやっぱり失笑。
やめるとかワガママ言わずジーサンになってもハデに暴走し続けてほしい。お願い。