天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

2019.4.11-12 トラットリアクリエッタ・トシヨロイヅカ・ダバインディア

トラットリアクリエッタ

f:id:vampire55:20190416093529j:plain

大手町で待ち合わせランチ。

前菜~デザートまで組み合わせの自由度が高く一等地ゆえ味もそれなりだがー接客がー雑と言うか、差別化してるというか、大きな店だからしょうがないのか。このタイプの店はもうないかな。

トシヨロイヅカ京橋店

f:id:vampire55:20190416094349j:plain

ケーキでも食べて一休みしよか~と店内に足を踏み入れると目の前に鎧塚氏本人!「素敵」オーラがキラキラ。もしか?本人によるデセールが味わえる?かもしれない?妄想抱きフラフラ2階へ。

やはり。というかお弟子さんによる美しいデザートをいただき満足。美味しゅうございました。

ダバインディア南インドカレー

f:id:vampire55:20190416100534j:plain

今回は絶対カレー。と決めていたのだが初級編として八重洲の老舗をチョイス。

カニカレーを目指したのにメニューから消失していて大いに迷う。

知識が乏しいため定番チキンと豆、チーズクルチャとナンを注文。ラッシーは少々苦手なので+マンゴージュース。

1辛チキンは結構辛いが後に引かずスッキリスパイシー。豆はそのままパクパクいける美味さ。ナンもハーフで頼んだクルチャもふかふかでけっこうな大きさ。運ばれてきた時はふたりで食べきれるか不安になったがあっと言う間ペロリ完食。カレー好き日本人の口にもピタリとても美味しかった。

次回もカレーを目指す。

と話したところ翌日友も乗り込みセットメニューを食べ大満足だったとのこと。

f:id:vampire55:20190416100652j:plain