天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

ももいちご

Momoichigo1 Momoichigo2

今年もまた舘澤さんのいちごの季節到来。

ピッカピカさちのさか~。の隣??ンー??やけに未熟色な苺??

目を凝らせば手書きの赤字で、ももいちご~??

手に取ると強く甘~~い香りまといつく~~~当然即レジ。馴染みのお店の方から「桃の香りがするおいしい苺ですよ」声かけられ「やっぱり~!!」期待大。聞けば苺業界では有名な方らしい。

道中甘い香りが車内に充満~えらくhappyな気持ち~~

あーもー食べちゃえぱくり。

みずみずジューシー果肉やわらか~~~い!こんなカワいちごちゃん食べたことないでチュ~

ついに舘澤さんの正体発見。

http://www.ja-iwate.or.jp/nogyotopics/page.php?id=5146

本当に一度お会いし賛辞を述べたい気持ちでいっぱいです。

さっこら店内は手作り菓子類も充実、大福系が特においしい。

Ichigodaifuku2

Ichigodaifuku_2

この日は高橋農園さんの期間限定いちご大福に釘付け。

家に帰ってパクパク。いちごと白あんと練乳?素材はシンプルだけどおいしい。こちらも期間中リピートしたい。