天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

ブロークンフラワーズ

ブロークンフラワーズ [DVD]

ジム・ジャームッシュ久しぶり~。

彼。見た目チョーカッコいいし、センスもよすぎてちょっぴり煙たかったんだけどね。

最近いい味出してるビル・マーレイが主役でカンヌで賞だもの。やっぱ必見。
かつてブイブイいわせた成金ドンファンおじさんのもとにピンクの怪しい手紙が届く。このおじさん。毎日ぼんやりなんとなく暮らしてたもんだから、過去の女性との間に息子がいるという内容を目にした途端、息吹き返しちゃって再び歩き始めたわけ。

ボサっとしてるのに、内面のワクワクが透けて見える。何度も「あのドン・ジョンソンか?」と聞かれ、「tが入るジョンストンだ。」と丁寧に答えるあたりニヤニヤ笑える。

ラストが滑稽愉快。

とにかくビル・マーレイ最高!!
音楽センスも相変わらずカッ飛び過ぎ。今回はエチオピア音楽ときたもんだ。

も~~~ほんと堅めなキザ~。ま。音楽を言うなら、タランティーノの緩めのセンスのほうが断然好みなんだけどね。