天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

おさかなファクトリー、四季旬彩 中村、かもめテラス

f:id:vampire55:20180424140011j:plain

f:id:vampire55:20180424140028j:plain

f:id:vampire55:20180424140047j:plain

震災後初大船渡。

おしゃれで新しい店舗が続々誕生。

中村の大将オススメ海鮮丼は新鮮ネタもりもりモチ美味し。

沿岸にきたら当然海鮮攻め。

横丁エリアのおさかなファクトリーでホタテづくし、相方はイクラしらす丼

時間が押し店内をじっくり見られなかったが特大ホヤに仰天、おもしろそうな特産品をチラチラ横目、次回はクーラーボックス持参でしっかり買い付けたい。

 

さいとう製菓が展開するかもめテラスを探索。販売の他広々とした店内ではソフトクリームやコーヒーを提供し、親子連れなど大勢の人々がワイワイ集う。明るくてゆったりイイカンジ。

そこで発見プレミアムかもめの玉子

大好物杏仁豆腐白身にマンゴーソース黄身がイン!

ずっと以前より発売されていたようだが全然知らなかった。見た目も味もすごくいいじゃーん!このビジュアルよくぞやってくれた!

冷やして杏仁デザート風。自分的にかなりの大ヒット!

今後お土産にしっかり活用したい。