天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。などなど。

2015.11.20 しまなみ海道 広島県尾道

頭部打撲によるふらつきを抱え、大きく計画変更、
とりあえず初日宿泊予定の尾道サイクルホテルへ。
倉庫を改造し、チャリを部屋に持ち込める、サイクリストのためのホテル。
Img_7691

Img_7693
窓下は桟橋
Img_7688
クール!
Img_7658
Img_7659
とりあえずランチ。
本日の魚タモリ(初めて)はパサついた鯛風、丸焼きが少しキツイ。
ケーキもよく言えばカントリー風、荒めでゴツい。若干残念。

実はコチラのジャイアントストアでレンタサイクルの予約を入れていたのだが無念のキャンセル。
ホテル内のショップもレストランも洒落ていて食べたり飲んだりぶらぶらショッピングはそこそこ楽しめる。
素晴らしい刺繍入りバックがあり、購入すべきだったと後悔。
http://www.coralandtusk.com/  (しかしネットで買えないものはない。か。)
少し容態が安定したようでもあったのでバスで千光寺(浄土寺に行くつもりがとんだ勘違い)に向かう。ロープウエーに乗って頂上から瀬戸内を眺む。
話題の猫うじゃうじゃ坂道は頭の具合が無理っぽかったので端折り。
Img_7673
Img_7678
Img_7667_2
ものすごいシャッター通り商店街をぶらついてるうちホテルへ到着、ウェルカムドリンクのついでにレモンピザ注文。これが!ンまーーーい!窯焼き熱々生地具合ちょうどよく、レモン!これが合う合う!
Img_7690
普段の1/10程度の力しか発揮できず無念の就寝。。。