天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

キリング

THE KILLING/キリング DVD-BOXI

スウェーデンに続きデンマークいただきました。

前半はタメと思わせぶり無意味なショット乱用で、アメリカの教科書には絶対あり得ないゴタゴタモタモタぶりに多少イラつきますが、5、6巻あたりからどんどん精査され勢いに乗ってきます。

終わってみればこんな誤認連行連発で引っ張るのもどうか?だし、ラストにストンと落ちる展開や複雑に見えて実は犯行も動機も単純であることにアレレ?と肩すかされてなおおつりがくるなかなかのお買い得品です。

早速アメリカ版リメイクも制作済みで、おそらくスッキリ手直し鮮やかに蘇ることでしょう。