天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

カプチーノ・サーレ … バールデルソーレ … イタリア物産展

Maquart1

*横山氏のサーレ*

予習なしにイタリア物産展へぷらぷら~

お、エスプレッソじゃーん飲む飲むー

「美味しいエスプレッソをどうぞー」声を張り上げてるイケ男?

ギョギョギョーーーバリスタ横山千尋氏??

ワー感激ラッキーゴチになります。

真剣に悩んで悩んで選んだ塩入りオリジナルカプチーノ・サーレ。

よく混ぜて飲んでください、と出されたカップには太陽がいっぱい

混ぜる…躊躇…じっと目に焼き付け写真に収めてゆっくりスプーン投入。

あゝ消えゆく儚いアワアワアワ。。。

ひとくち含んで。オーマイガッッ。一瞬で恋に落ちる。

塩が?ギリギリ絶妙なバランス。隠し味か相乗か。

痺れる。忘れられない。頭から離れない。

どうしてもまた飲みたい。

本日昼休再来。

赤坂店の女性バリスタが仕切っていた。

どれにしようか散々悩んでやっぱりサーレ。

ハッキリ塩!の味がする。おいしいけど明らかに違う。マッタク別物。

一流の凄味まざまざ。驚きの真実であった。

Maquart3 

*本日のサーレ*

Maquart4_2 Maquart5_2 

*隣の女性のカプチーノ*