天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

ウチの小学生の長期休暇にポケモンドラえもん映画は絶対外せない。して。今夏はポケモンの番だ。
睫毛が逆さサクランボみたいな「マナマナ~」マナフィって、王子というより王女じゃん?な疑問は封印し。ワクワクドキドキ少年と並んで鑑賞。ふ~ん。ポケモンレンジャーなんてのもいるわけだ―!しばらく見ないうちにまた知らない新ポケ目白押しだ。よくまあ、次々考えつくもんである。
今回も人物以外、海の中や山間での戦闘機追跡劇は奥行きある迫力画面が広がり、効果音が響きわたる!…んだがね。…やはり人物が紙芝居っぽい。背景もTV同様ベタなペラペラ二次元で一向にかまわないと思うんだけど。…なんか今回すごく引っ張ってる…っていうか、引っ張りすぎ。2時間だよ―。…前回のルカリオの方がおもしろかったかも~…。終わって毎度思うんだけど、絶対!映画より…30分TVがちょうどいい。コナンくんとは違うのだ。