天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。などなど。

ジャイアンツ・アカデミー

ジャイアンツ主催の野球教室に参加。費用¥3,000でそれなりと勝手に予想していたのだが。

スポーツ界のトレーニングってこんなに進化しているのか~っ!と久々に目からウロコ。炎天下の中「うい~っス」なんてやってる場合じゃない!実に科学的。非常にリズミカルで無理ムダなくコンパクトな練習が目の前で展開。『投げる』『捕る』『打つ』を45分メニューに分け、わかりやすい解説の後『シャドウ!』のコーチを真ん中に置いて、皆で正しいフォームを真似る。

お父さん、お母さんらも話を聞こうとつい近くに引き寄せられてしまう程おもろい!わかりやすい!なんかあたしも打てるかも~と勘違い妄想を抱かせるほど説得力あり。

「急にうまくなってみんなを驚かせよう!」とか「ホームランが打てるようになる!」とか子供らばかりか大人も一緒に「うんうん!」大きく頷いてしまう。なんといっても日頃ヘナチョコ練習ばっかの少年らを引っ張るコーチ陣が実に熱い!!子供達の2倍は動き回っていたしね。10人の子供に3人のコーチが付くという手厚い指導にすっかり感激。
すっっっごく楽しかった上。。。お土産まで頂戴した。nikeのGYキャップとジャイアンツの黒のエナメルスポーツバック。中には定価¥750の本とスポーツ・ドリンクと水筒まで入ってた。ビックリ。
コーチたちは皆さわやかでキラキラ輝いていおり、親子でうっとり。あっという間の3時間だった…。来年も是非!来てほしいよ~。
あ。そうそう。原辰則も最後までがんばれよ―!