天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

ブロークバック・マウンテン

。。。くすん。。。

原作の静かなるも深―い情感が丁寧に描かれていて心打たれる。ストーリーに複雑さはなく、隠れて愛し合うしかないふたりが‥ただただ切ない。

主役のふたりはかなりがんばったけど、惜しむらくはおっかなびっくりのラブシーン。特にキスシーンがダメ!!別れてから4年後の再会。あの白昼堂々のキスシーンは“激しさ”だけでなく“濃厚”であってほしかった…キュートなふたりだからアップや長回しにも十二分耐えられたと思うが。

それにしても同姓愛映画いきなり王手。見事!正攻法で最初のステージをクリアしたので、今後裏技を駆使しての攻略に俄然期待が膨らむ。