天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

楽天vs西武‥岩手県営球場

Lions_1 今年もまた少年野球チームに招待券が配給された。「松坂が投げるわけじゃあるまいし~父子で行け~」とタカをくくっていたところ、前日になって「いや~ん!!先発松坂じゃ―ん!!!」が判明…急遽2回表から当日券で乱入。早々出かけたウチのチームはどこかしら?……あれあれ~~外野席境界間際の三塁楽天側だよ……ピッチャーマウンド…そーとー遠い…しかしナマ松坂拝めるのって最初で最後かも…と思えば豆粒写真だって撮りたくなる。座ってすぐに西武の猛攻。楽天の信じがたいミスも重なりダラダラ点が追加されてく。西武の攻撃いつまでも終わらんわ~、ものすご!寒いわ~ついに松坂が投球練習始めてる~。『肩冷やさないでね。ラヴ!』の念を送る。…と!『あれよあれよ…』と見上げた和田の打球が満塁ホームラン!…ですかい……いーかげんにしろよ楽天!!これじゃ松坂途中交代じゃん。と思っていたらやっぱ8回で交代ださ~。試合内容も体もすっかり冷え冷え~。コドモらはファール・ボールキャッチに命かけてるんで「あとはまかせた。先帰ります。」宣言して一足お先に戦線離脱。

Anabuki スポンサー穴吹工務店がくれたお土産『あなぶきんちゃんストラップ』がちょいウケ。