天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

ドッジボール

ドッジボール <特別編> [DVD]

¥1000以下コーナーに並んでいるのを発見。家に帰り、「ひらめ筋ネタはこれじゃっ!」と息子に言い放ってさっそく再生。

期待通りすご―くアホアホしい。ベン・ステイラーもかなり力強くハイテンション。日本チームに角田が出ていたり、ツールドフランスランス・アームストロングの一言であっさり解決したりすごく単純&純粋なおバカムービー。特典(?!)別エンディングも笑える。ストーリーを限りなく簡素化。その場の単発芸に力を注ぎ、コテコテ感もないしミョーなスピード感があってオモロイ。

コドモにも大ウケだが、この手につきもののシモネタにご注意。