天井桟敷

食。映画。音楽。本。旅。そしてベタ。

10日間で男を上手にフル方法

10日間で男を上手にフル方法

心身共疲れ切ってる時はやっぱラブコメでしょ。

もう最初っからお似合いと思わせるふたりと個性的な取り巻きのそつのないキャスティング。。。ちょっぴりハラハラさせつつ期待をまったく裏切らない(乙女が夢見る)せつない恋の過程。。。じらされた後にやってくる幸せな結末。。。選曲もなかなか、笑いもきりっとしてて上品。だもんで見終わってスッキリ。快眠保証。確!!

ケイト・ハドソンってゴールディ・ホーンの娘だったんだ…似てる。キャラも芸風も。『あのころペニーレインと』でもすごくキュートだったし。

アメリカのラブコメってかなり安定感がある。最近のお気に入りはちょっとひねりが利きすぎの『パンチドランク・ラブ』=アダム・サンドラー(笑顔がチョーかわいい!)怪演。この監督ポール・トーマス・アンダーソンものはかなりシニカルで笑いがひきつる。